走れライボルト!

こんにちは。ユートピアです。今回はダブルレートで使った構築(個体解説)を軽ーーーく紹介したいと思います。正直需要は皆無です笑


f:id:Utopia-z:20191030130406g:plain


ライボルト

性格 おくびょう

持ち物 メガ石

努力値 h108 b12 c20 d116 s252

技構成 ボルトチェンジ バークアウト
"あまごい" まもる

カッコいい、イケメン。メガ枠で一番好きかもしれない。
最速に拘らなくても善きな気がしなくもない。



f:id:Utopia-z:20191030130440g:plain


ランドロス

性格 ようき

持ち物 地面z

努力値 h84 a140 b4 d28 s252

技構成 じしん いわなだれ
とんぼ返り まもる

正直この型のランドロス使ってるの全世界で自分以外誰もいないかもしれません笑
追記.最近ちょくちょく見ます(2019.10/30)


f:id:Utopia-z:20191030130502g:plain


カプ・レヒレ 

性格 ひかえめ

持ち物 マゴのみ

努力値 h236 b4 c196 d4 s68

技構成 ムーンフォース だくりゅう
めいそう まもる

大事に動かしつつ強気に攻めましょう!笑
ライボルトの雨乞いからの濁流コンボつおい。だくりゅうはよく当ててくれたがどうしても怯んでしまう子だった…



f:id:Utopia-z:20191030130907g:plain


ガオガエン

性格 いじっぱり

持ち物 とつげきチョッキ

努力値 h196 a100 b68 d60 s84

技構成 ねこだまし フレアドライブ
はたきおとす とんぼ返り

相手のガエンより速いの偉かった。あと格闘z耐えるの偉い

追記.今思うとよくわかんない個体。普通にコケコのEF下電気z耐える(メジャーなやつ)とかでいいと思う。


f:id:Utopia-z:20191030131002g:plain


テッカグヤ

性格 しんちょう

持ち物 ミストシード

努力値 h228 a52 b44 d164 s20

技構成 アクロバット ワイドガード
やどりぎのタネ まもる

強すぎ。こいつの詰め性能は異常すぎた。 ワイドガードとみがわりで迷っていたがワイドガードでよかったと思う。自分も使われたくないポケモンランキング上位に入ってる。絶対に倒せる所で倒さないといけないポケモン


f:id:Utopia-z:20191030131043g:plain


カミツルギ

性格 ようき

持ち物 フィラのみ

努力値 h132 a36 b4 d188 s148

技構成 リーフブレード せいなるつるぎ
つるぎのまい まもる

元々サイドチェンジポリ2だったが選出する気がしなかったので投入。何故かあんまり選出してなかったのでもっと信用して出せばよかった。

追記.サイチェンポリ2??? は? って過去の自分に自問自答してます😇 もっとHDよりにするかASベースかはっきりした方が良かった気がします。(2019.10/30)


結果
最高レート1828

f:id:Utopia-z:20190306150439j:plain

画像これしかなかった笑


感想
押しきれない、詰めきれない、って負けが多かった。1800を越えた辺りから勝てないとほぼ確信するような構築が存在したため解散という結果に至った(バレルガエン+αとかきつかった)