[全国ダブル]ガルスタン😇シーズン16😇

[始めに]

こんにちは、ユートピアです。
今回はシーズン16で使った構築の紹介をしたいと思います。今期はなかなか思うように勝てず結果は残せませんでしたが最終日前日からなんとか1800までは上げることができたので紹介したいと思います。

結果は30-10 1806


f:id:Utopia-z:20190905003519p:plain





[構築経緯]
ガルーラお前しかいない…!以上



[個体解説]


f:id:Utopia-z:20190905003253g:plain


ガルーラ @メガ石 ようき きもったま→おやこあい


メガ前 181(4)-147(252)-100-×-100-156(252↑)

メガ後 181(4)-177(252)-120-×-120-167(252↑)



すてみタックル/グロウパンチ/ふいうち/ねこだまし



最速メガガルーラ。恩返しでは微妙に火力が足りないと感じすてみタックルを採用した。スカーフ持ち以外のカプテテフを上から倒せるだけでなくリザードンとの同速を仕掛けられるの強かった。このポケモンは攻撃を集中されやすいので守るが欲しい場面もあったが外せる技がなかったので今回は見送った。






f:id:Utopia-z:20190905011338g:plain


ギルガルド @弱点保険 のんき バトルスイッチ


シールド 167(252)-71(4)-200(92↑)-86(124)-175(36)-58

ブレード 167(252)-171(4)-90(92↑)-186(124)-75(36)-58



シャドーボール/せいなるつるぎ/かげうち/キングシールド



鉢巻ランドのダブルダメじしんやA+1バンギのかみくだくを耐える調整。他にも雨アタッカーのzやコケコのEF下の電気zも耐える。今の環境ではあまり見ない調整や読まれにくいかげうちを採用しているがあまり刺さらなかったのが残念。瞑想クレセに勝てなかったのでこのポケモンヒードランにどくどくを入れたほうがよかった。






f:id:Utopia-z:20190905020414g:plain


サンダー @電気z おくびょう プレッシャー


166(4)-×-105-177(252)-110-167(252↑)


10まんボルト/目覚めるパワー氷/おいかぜ/まもる



最速サンダー。おいかぜ要員。技構成は特に問題なかったがcを削ってもう少し耐久に割いたほうが良いと思った。(残りメガバシャーモとサンダーの対面でフレドラで一撃で飛ばされて負けた試合などがあったため) リザードンと同速勝負(?)になった際には自覚を見せてくれた。偉い。お土産として相手のテテフやランドとのS関係の判断ができる






f:id:Utopia-z:20190905024249g:plain


ヒードラン @シュカのみ ひかえめ もらいび


198(252)-×-127(4)-191(188↑)-131(36)-101(28)


ねっぷう/だいちのちから/目覚めるパワー氷/まもる


sはおいかぜ下で最速130属抜き調整。あとから気づいたんですがカプコケコのEF電気z確定耐えまで特防に振ってますがここまで細かく振らなくて良いと思います。基本ねっぷう連打!でめざ氷は基本ボーマンダに撃つくらい(ほぼなかった)なので どくどく・身代わり・ほえるのどれかにした方がよかったと思う。






f:id:Utopia-z:20190905030606g:plain


ランドロス @地面z ようき いかく


175(84)-183(140)-111(4)-×-104(28)-157(252↑)


じしん/いわなだれ/とんぼがえり/まもる


最速地面zランドロス!いかく要員。グラスフィールド下やいかくを入れられてもガオガエンを一撃で倒せるの強い。あと守れるの神。ダブルの神様。めざ氷ゲンガーヤメテクダサイ






f:id:Utopia-z:20190905032256g:plain


カプ・レヒレ@こだわりメガネ ひかえめ ミストメイカ


175(236)-×-136(4)-154(196)-151(4)-114(68)


ムーンフォース/だくりゅう/ねっとう/トリック


このポケモンは特に語ることはなさそうですね。強い



感想

今回はシーズン終了目前から急いで上げるような形になってしまい満足いく結果を出すことができませんでした。あらかじめレートを少し上げておくべきだったと思います。シーズン17が最終シーズンという事で悔いの残らないように楽しみたいと思います!最後にここまで閲覧してくれてありがとうございました♪ それでは👋