シーズン17 ぶれぶれリザドラン

こんにちは! ユートピアです。
今回は7世代も終わりということで最後に使用した構築の紹介をしたいと思います。軽くふふーんと目を通して貰えれば幸いです。




f:id:Utopia-z:20191113232018g:plain



リザードン @メガ石 おくびょう もうか→ひでり


努力値 メガ前 153-×-99(4)-161(252)-105-167(252↑)

メガ後 153-×-99(4)-211(252)-135-167(252↑)


技構成 ねっぷう オーバーヒート ソラビ まもる


普通のcsリザードン。とにかく熱風でごりごりダメージを入れていく。追い風は採用してないがこの技構成で良かったと思う。どれだけ怯まずに動けるか、そして命中させられるかが勝負の鍵。晴れオバヒ最高。外しは台パン😇




f:id:Utopia-z:20191113233052g:plain



ヒードラン @シュカの実 控えめ 貰い火


努力値 198(252)-×-127(4)-191(188↑)-131(36)-101(28)


技構成 ねっぷう 大地の力 どくどく まもる


強い。めちゃ強い。どくどくは瞑想クレセやマンダに早めに刺して起点阻止。リザードンと同様ねっぷうでダメージを稼いでく。





f:id:Utopia-z:20191113234115g:plain


カプ・レヒレ @マゴの実 控えめ ミストなんとか


努力値 175(236)-×-136(4)-152(188↑)-151(4)-115(76)


技構成 ムーンフォース ねっとう めいそう まもる


正直あんまり出さない。雨パや砂パには出すくらいで通りが良さそうだったり、積んでいけそうな相手に出すくらいでした。水技は命中安定+追加効果の火傷が狙えるねっとうを選択。浮いてるポケモンに撃ったあとほとんどボッ!🔥ってなってた。😁




f:id:Utopia-z:20191114001715g:plain



ランドロス @地面z ようき いかく


努力値 175(84)-183(140)-111(4)-×-104(28)-157(252↑)


技構成 じしん "いわなだれ" とんぼ返り まもる


うん。いわなだれ。撃つときも撃たれたときもお祈り。ダブルの神様でありつつ欠陥。ってのは置いといてこの構築のランドロスは鉢巻が有名だと思いますがzを持たすことで威嚇入れられてもガオガエンを一撃で倒せることとしれっと集中を防げるが強み。体感ですが今期地面zランドかなり多い気がしました。




f:id:Utopia-z:20191114001834g:plain



カミツルギ @フィラの実 いじっぱり ビーストブースト


努力値 159(196)-222(4↑)-152(4)-×-83(252)-136(52)


技構成 リーフブレード せいなる剣 おいかぜ まもる


強い。出したときは活躍してくれた。おいかぜ張る役。最初はHDぶっぱで使おうとしてたが凍える風一回でカプコケコを抜けるポケモンが欲しいと思ったのとミラー意識でsをふった。S-1最速130属抜き抜き。




f:id:Utopia-z:20191114003111g:plain


クレセリア @ウイの実 ずぶとい ふゆう


努力値 227(252)-×-169(108↑)-96(4)-168(140)-106(4)


技構成 凍える風 にほんばれ てだすけ トリル



s操作要員。にほんばれをサイコショックかなんかに変えても良かったかもしれない。(サイドチェンジは知らん💢) 調整は覚えてないが体感で耐えると思ったのは基本耐えます。 ボーマンダやコケコが入ってる構築、トリルからのドランを通したいときに出してました。あんまり信頼してなかった。



対戦の過程


f:id:Utopia-z:20191114004324j:plain



[1800到達] f:id:Utopia-z:20191114004507j:plain



[最高レート] f:id:Utopia-z:20191114004636j:plain



[最終レート(?)] f:id:Utopia-z:20191114004926j:plain




感想 勝率は良かっただけにちょっと悔しい。

ソードシールドが発売という事でやっとアローラでの監○生活が終わり(今思うとちょっとだけかなし…) 新たな旅が始まるのがとても楽しみで新ポケモンや新要素に触れながらのびのびプレイしていきたいと思ってます♪

最後に




お疲れサンムーンwwww🌁⛄🌁

閲覧ありがとうございました。